育自de育児 ~育児短時間勤務と育児休暇に挑戦する教員の奮闘記~

育児短時間勤務・育児休暇取得教員、仕事・子育て・副業を目指す小学校教師の挑戦

【気づき】「思いついたら動く」を忘れない。

夢を見た。

 

中学校の時の恩師に怒られれている夢。

今やらなきゃと思ったけど、後回しにして、結局間に合わなかった。

あの時やっておけばなとめちゃめちゃ後悔している自分がいた。

 

そんな夢を見た翌日、二つの現実。

 

1つ目は、妻が新しいことに挑戦すると決断したこと。

そう、「今やったほうがいいよ」と。

申し込み完了。

 

2つ目は、ケータイの機種変更の話。

5月に入ったくらいから、ずっと気にしてはいたけど、

昨日確認したら、5月31日までに手続きするのがよかったみたい。

「あぁ、後回しにして失敗した・・・」

 

多少の出費はあるものの、

こんなことで済んでよかったし、

大事なことを学べた。

 

妻のチャレンジは、これからどうなってくのか楽しみだ。