育自de育児 ~育児短時間勤務と育児休暇に挑戦する教員の奮闘記~

育児短時間勤務・育児休暇取得教員、仕事・子育て・副業を目指す小学校教師の挑戦

【家族】親孝行ができた実感

昨日、今年の目標にしていた「親とのゴルフ」が実現できました。

 

うちの親はプレゼントを贈るのは、

これまでの経験からあまり喜ばれない。

 

なので、両親は退職後から続けているゴルフを

一緒にするのが一番の親孝行かなと思っています。

 

これまでは帰省した時にタイミングが合えばやるという感じだったけど、

初めてこちらから声をかけて、

ゴルフ場を予約して、

一緒に楽しむことができた。

 

はじめは3月に計画したのですが、緊急事態宣言の最中だったので延期。

 

親の年齢や体力的な状況から考えると、

あと何回出来るのだろうと思うようになった。

 

そう思うと年に1回は親孝行したい。

 

感染防止も考えなければいけないけれど、

こうして新しいことに取り組めたことは

本当に良かった。

 

みなさんは親孝行していますか。

ぜひ教えてください。