育自de育児 ~育児短時間勤務と育児休暇に挑戦する教員の奮闘記~

育児短時間勤務・育児休暇取得教員、仕事・子育て・副業を目指す小学校教師の挑戦

【気づき】朝の元気と帰りの元気を使い分ける

あくまでも自分の感覚の問題だけど

朝の元気と

帰りの元気は違う。

 

そう感じたのは、

通勤の車の中では進んで腹筋をするけれど

帰りの車では、ラジオを聞くか考え事をするかどちらかが多いからだ。

 

帰りに腹筋をする気分になれないし、

したとしても朝のように粘り強く頑張れない。

 

自分にとって朝の時間はものすごく貴重だし、

一人でやりたいことに取り組める時間。

 

ラジオ

ブログ

ランニング

筋トレ

仕事

映画鑑賞

 

朝の時間がもっとあったらいいな。

 

帰りの時間は、一日を振り返りこれからを考えるのに良い機会。

 

逆に夜に元気が出て、朝はまったりしたい人もいるだろうね。

 

時間の使い方を上手に

自分に合ったスタイルで

頑張っていきましょう!