育自de育児 ~育児短時間勤務と育児休暇に挑戦する教員の奮闘記~

育児短時間勤務・育児休暇取得教員、仕事・子育て・副業を目指す小学校教師の挑戦

【気づき】服のサイズがXLからSになりました

 

10月のある日

ユニクロに行って

トレーナーを一枚買いました。

 

いつも大体Mサイズなので

好きな色を手に取って

時間もないので即購入。

 

家に帰って着てみると

ちょっと大きいなと感じました。

 

「仕方ない、いつかの機会に交換に行こう」と思って

やっとこないだの祝日に行ってきました。

 

だいぶ体型が変わってきたことと

自分の感覚が変わってきたことを感じました。

 

 

そして、今寝間着で使っているスウェットは

大学時代に部活で作ったやつ。

ちょっと恥ずかしいけど

なんとなく捨てられず、

いまだに着ている。

 

これのサイズは

なんとXL.

 

当時はちょっと大きめで着たいなと思って

買ったけど、今は大きくて

洗濯も面倒で

ゆったりとはしているけど

だぼだぼ。

 

こうして人の感覚は変わるものだなと実感。

でも、過去の自分があって今の自分もあるので

変化してきていることも実感。

 

先日鉄棒で後方支持回転ができなかったのも

過去との比較。

久しぶりにやったら

怖くて・・・。

さらに、脇腹に激痛。

マジで気をつけたほうがいい。

昔の自分と今の自分は肉体的にも違う。

でも、今の方がランニングが好き。

朝活もできる!!

 

服の話に戻って、

パーカーよりもトレーナー派になったな。

なんで昔パーカーを買ってたのかな。

乾きにくいのにって今は思ってしまう。

 

まとめ

 

変化を楽しみ、

年をとっても

前進している

私自身でありたいなと思います。