育自de育児 ~育児短時間勤務と育児休暇に挑戦する教員の奮闘記~

育児短時間勤務・育児休暇取得教員、仕事・子育て・副業を目指す小学校教師の挑戦

【気づき・子育て】友達と会えるってやっぱりうれしいよね

 

 

昨日は息子の幼稚園時代の友達が集まって

近所の大きい公園で遊びました。

 

この約束が決まったときからとてもうれしそうで

一日一日数えるように待っていました。

 

昨日の朝は起きてくるなり

今日は楽しみだなーと。

いつもよりも朝の準備を

てきぱきこなしているようにも見えました。

 

土日は大人にとっては

家のことをするとか

休みたいときもあります。

自分の時間に使いたいときもあります。

 

子どもはやっぱり

エネルギーをいっぱい使って

遊んだり、

運動したり、

友達と過ごせるっていうのは

嬉しいですよね。

 

自分も友達と会って

ご飯を食べたり、

一緒に遊んだり

したいなーと思います。

 

遠出するわけでもなく

お金をかけるわけでもなく

こんなにも楽しみにしてくれるなら

定期的に約束をして遊ぶ会を

開催したいなと思いました。

 

コロナは厄介ですが

人と会う喜びを忘れないようにしていきたいですね。